CATERHAM NEWS

Caterham車の納期と価格について

2022年6月22日


平素よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

今般の急激な為替変動や世界インフレ、ウクライナ情勢、各エネルギー/原材料価格の高騰、半導体不足などによる自動車業界と、そのサプライチェーンへの影響は世界的規模で非常に大きなものとなっております。

それはCaterham社においても同様ではありましたが、ここに至るまで当社ではCaterham社との緊密な調整を行いながら、その影響を吸収、最小化するよう努力して参りました。

しかし、この度の急加速する苛烈な事業環境変化の下において、当社努力のみでその影響を吸収する事が不可能な事態となっており、通常の製品出荷(納期)、販売価格などを維持する事が大変困難な状態となって参りました。

現在は、それぞれの部品納期が非常に不安定化しており、その生産スケジュールに遅延を起こしているのと同時に原材料価格、インフレの直接的な影響を受ける事態となっております。

そこで、お客様におかれましては、車両納期が更に不安定化していること、更には急な価格、仕様などの改定を実施せざる得ない事態となる可能性のある事へご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

納期や価格変更につきましては、今後の状況の変化を随時、代理店様を通じてご案内させて頂きたく存じます。

誠に心苦しいご案内となりますが、何卒現状へのご理解を賜れますようお願い申し上げます。

敬具